« 健康診断 | トップページ | 河川と公園巡り »

2014年9月13日 (土)

沼津港からカインズホーム

初秋の休日の朝、気持ち良い。
が、富士山は雲隠れ。

走れる日だが13時ころ頃迄の時間限定。
富士山が見えれば早めの出発でした。

結局、沼津港からのカインズホーム。
サブタイトルは「めひかりと体組成計」

ちょっと遅くなり9時45分出発。
いつものコースで鈴川の堤防上。

向かい風、20Km/h位のペース。
マリーンプール前あたりから脚が回りだし3Km/h程アップ。

黙々と走り多くのローディとすれ違う。
千本浜公園手前で初めてクロスバイクの若者にパスされる。

しばらく追走、風除けになってもらい休憩。
ペースが落ちたのでさっと追い抜き千本浜公園へ。

今日は下りずに港口公園へ。
海岸堤防の東端で一休み。

Dsc01608

沼津港は混み始めていた。
みなと新鮮館でトイレ拝借。

店内で”めひかりの唐揚げ”をゲット。
昔、戸田の民宿で何度か食した事があり味を覚えている。

新鮮館に来る度、見かけて気になっていた。
注文を受けてから調理、揚げたてを持ち帰り。

Dsc01610
Dsc01611

持ち帰りにした事が問題に。
買い物用に持ってきたユニクロのバックから匂いが。

これではカインズホームに入れない。
入店する前に食べる事にした。

11時頃港を後にして千本浜公園から堤防上。
戦車門で降りて380号を横切り163号。

大塚のセブンでノンアルコールビールと塩むすびゲット。
スマホで近くの公園を検索。原町の町中公園へ。

国1バイパスを潜って目的地。広いが日蔭がない。
戻ってバイパス沿いの桜並木で見つけたベンチへ。

Dsc01613

ベンチで軽い昼食。

Dsc01612

めひかりは大小合わせて13匹、ビールによく合う。
ご飯のおかずよりつまみですね。

食事中に正午を知らせる音楽。
帰り支度をしていると川面に大きな鯉が見えた。

Dsc01617

カインズホームへ向かいます。
バイパス沿いを走り、IHI沼津工場前へ。

用水路沿いを走りカインズホーム沼津店。
買い物目的の体組成計ゲット、何とかバックに入れる事が出来た。

用水路沿いを西へ、
売地の看板が合ったパーパスの駐車場は工事中。

JRと380号を潜ろうと左折。
若者が歩行中、お互いに気付いた。

太郎さんでした w(゚o゚)w
今日は歩きだそうで、私と同じくカインズホームへ。

自転車の方は色々あって落ち着くまでちょっとお休み。
来年から本格的に復帰予定と言っていた。

しばらく話し「また、一緒に」と言ってお別れ。
マリーンプール前から吉原駅、あとは往路と同じ。

13時25分帰宅 走行距離:43.4Km Av:20.5Km/h

最後に体組成計の記事。

Dsc01618
Dsc01619

体重以外に色々測定できる。
奥さんが帰宅後、二人分を登録。

後は乗るだけで誰か判断して測定してくれる。
早速、測定。

体脂肪率を測定したのは初、
高かったが筋肉量も多かったのでギリギリ標準内。

基礎代謝量も標準で低くはなかったが問題は内臓脂肪。
レベル値16。15以上は過多、標準は9.5以下、減らさねば。

ちなみに体内年齢は51歳。ちょっとうれしい。
後は毎日同じ時刻に測定して経過観察。

特に脂っこい物を食べている訳ではないが
内臓脂肪が増えたの原因を自己分析。

エネルギーとして消費できなかった糖質が脂肪に変化と分析。
糖質(炭水化物)を減らし、脂肪を減らす運動を増やせばよい。

数値として現状把握出来た。後は努力次第。
目標を定め、後は頑張るだけです。

本格的に頑張ってみようと思います。







|

« 健康診断 | トップページ | 河川と公園巡り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

クロスでと思いましたがカロリー消費にはウォーキ
ングの方が良いかなと歩きで25km程でした。

色々と落ち着いてきたらボチボチと復帰していけた
らいいなぁ~とw

また宜しくお願いします。

投稿: ものぐさ太郎 | 2014年9月13日 (土) 20時36分

まさか、あんな所でお会いできるとは。
縁がありますね(笑)

話を聞いてちょっと驚きましたが
良かったですね。

太郎さんには富士山一周のサポート、
道案内(篭坂峠迄でも)をして欲しいなと思ってました。
復帰後はよろしくお願いします。

投稿: GT | 2014年9月13日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | 河川と公園巡り »