« 午後から歩き | トップページ | イベント巡り »

2014年10月13日 (月)

昨日の風景

秋祭り(お日待ち前夜祭)と神事。
2日続いた行事も終わり片付後、中華料理屋で祓いの席。

12時開始、15時にお開き。
ほろ酔いで帰宅、例年では寝てしまうところです。

今年は違う、小一時間休憩後歩きました。
14時終わりだったら富士川楽座でしたが、堤防から田子浦港。

16時5分、出発。
下堀川沿いから入道樋門公園へ。

川沿いに残る数少ない稲田。
川中には大きな鯉。

Dsc01860

Dsc01862

公園近くので鴨の群れ、公園内で振り向くと富士山頂が見えていた。

Dsc01864

Dsc01865

松林の中迄大きな波の音が聞こえる。
堤防へ上ると強い東風、向かい風ですがみなと公園へ。

ジテツウ帰りによく会う軽ワンボックスでの犬の散歩。
うねりはないが強風で白波が立っている。

Dsc01870

みなと公園へは丁度17時、ライトが点灯。

Dsc01871

港へ、台風対策ですね。
漁船が少し離岸し何隻かまとめて縛ってあった。

Dsc01873

富士山が全景を見せ始めていた。
チップコンベアーがジェットコースターのようだ。

Dsc01874

ふと気づいた道端の工事用ゲート。脚がカエルさんでした(笑)

Dsc01877

17時過ぎると暗くなるのが早い。
イオンタウンで夜景、カメラはシーンセレクト夕景。

Dsc01880

Dsc01881

17時45分帰宅。 10460歩 7.32Km 1時間28分歩行。


|

« 午後から歩き | トップページ | イベント巡り »

歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後から歩き | トップページ | イベント巡り »