« 2014年9月の走行距離 | トップページ | 昨日の風景 »

2014年10月 4日 (土)

午後から歩き

台風接近中、明日は雨予報。
午前中は区の用事と家の雨対策。

昼食後一息いれた後歩き。
ナポリタンを食べたのでカロリー消費の高い歩きにしました。

予定は4時間、コースは潤井川から岩本山公園、実相寺、雁堤。
13時10分出発。

富士見大通りで蓼原大橋越えで中央公園。

Dsc01717Dsc01718

自販機でドリンク補給後、源平橋を潜り潤井川土手の歩道。
龍巖淵を目指します。

お気に入りの場所。富士山は見えませんが何故か好きな風景。

Dsc01723

白鷺やアヒル(だと思う)を撮りながら龍巖淵へ。

Dsc01725_1
Dsc01727_1

この時期、龍巖淵は殺風景。

Dsc01729

岩本団地へ、初コース。
上りはきついが意外と楽に上れた。

スマホで位置確認しながら岩本園脇から岩本山公園へ。
ここまで丁度2時間。

Dsc01730

トイレとドリンク休憩後、展望デッキ。
雁堤にテントが見える、帰り道で確認、かりがね祭りの会場でした。

Dsc01732

実相寺へ下ります。
ハイキングコース脇に新しく出来た展望台。

Dsc01733

15時過ぎ、誰も登ってきません。
彼岸花は枯れてしまっていた、先日とほぼ同じアングル。

Dsc01734

また、寺の境内でモノクロ撮影。
古い建物を見ると撮ってみたくなる。

Dsc01735
Dsc01736
Dsc01737
Dsc01738

雁堤へ、コスモスが見頃。

Dsc01740

祭り会場へ向かう人帰り道の人で混んできました。
大きな松明が3本、初めて見ました。

Dsc01742_1

かりがね祭りは初めて、夜の方が盛り上がるようです。
思ったより広い会場、入らずに土手上から拝見。

Dsc01744
Dsc01745

水神まで歩くと遠回り、時間もない。
途中で降りて細道で松岡踏切。

住宅街を抜け、早川右岸から新幹線の側道。
車の少ない道を選びました。

新富士駅前、カフェ セリへ寄り道。今年初です。
体調回復したママさんとは話せなかったが20分程お邪魔。

17時25分帰宅。 23780歩 3時間26分 16.6Km








|

« 2014年9月の走行距離 | トップページ | 昨日の風景 »

歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年9月の走行距離 | トップページ | 昨日の風景 »