« 2014年10月の走行距離 | トップページ | 夕暮れ堤防ラン »

2014年11月 2日 (日)

品川で観劇

昨日、長女が出演している舞台を見に品川へ行って来ました。

交通手段は東京駅行高速バス、かぐや姫エックスプレス。
先日との違いは一つ早い6号、新富士駅7時23分発。

予定では9時45分東京駅着。
13時開演なので余裕有り、東京駅近辺を散策予定。

足柄SAで休憩、ほぼ同時に同じ富士急行の高速バスが隣に停車。
富士宮発やきそばエックスプレスでした。

Dsc01982_1

首都高速が渋滞で45分遅れて日本橋口到着。
八重洲口へ向かい駅舎と構内をパチリ。

Dsc01983
Dsc01984

皇居方面へ散策、スカイバスが目立ちます。

Dsc01985_1

外濠(馬場先濠)

Dsc01986

巽櫓(桜田二重櫓)

Dsc01989

桔梗門へ向かう途中で雨粒が大きくなりUターン。

Dsc01991

日比谷通り近くの和田倉濠でちょっと人だかり。
人懐っこい(?)白鳥と白鷺(とおもう)が逃げないでいた。

Dsc01992_2
Dsc01993_2

東京駅へ、折り畳み傘を持ってきて良かった。
駅舎全体をパノラマで撮りたかったが青空でないので断念。

11時過ぎ、ちょっと早いが昼食。
東京駅キッチンストリートへ。

とんかつ寿々木でとんかつ定食でもとカウンター席。
牡蠣フライ定食の小さなメニューが目に入る。

大好物の牡蠣フライ定食に決定。
揚げ物はお店で揚げたてを食べるのが一番美味い。

Dsc01994

山手線で品川、劇場は京急新馬場駅前。
出口を間違え、雨の中遠回りしてしまった。

開場時刻の12時30分頃、地下にある250席の小ホールへ。
彼女が初めてもらったスタンドフラワー。

Dsc019951

開演13時にはほぼ満席に。
公演はアイドルと称される女子三十数名によるアクション劇。

降臨ガールズ・R(リバース) 明日11/3迄、10公演。

2時間程の舞台、
おじさんには初めは中々馴染めなかったが少女達の熱演で引き込まれた。

長女の出番や台詞はそこそこ、ミスもなくこなしていた。
知名度がまだ低いので2番手扱いかな。

元AKBやアイドリング等の二十歳前後の子たちが主演級。
終演後の握手会もそこそこに関係者として残っていた劇場内で面会。

久しぶりの会話、
共演者や演出家を紹介されちょっと気恥ずかしかった。

15時40分頃、マネージャーに礼を言って帰路に。
品川駅に戻り16時33分発のこだまで新富士駅。

歩いて19時前に帰宅。
土産一覧。

Dsc01999

缶は長女のグァム土産のマカダミアナッツ。
つまみとして崎陽軒のシウマイ。発泡酒は駅前の酒屋で。

奥さん達にはマカロンのラスク。
いつもとは違った休日、非日常的な事をするとやはり疲れますね(笑)


|

« 2014年10月の走行距離 | トップページ | 夕暮れ堤防ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年10月の走行距離 | トップページ | 夕暮れ堤防ラン »