« 思いがけない風景 | トップページ | 2014年11月の走行距離 »

2014年11月30日 (日)

紅葉と黄葉巡り

修善寺と韮山に紅葉と黄葉を見に行って来ました。
久しぶりの長距離で疲れました。

夢津軽さんのお誘いも有りましたが忘年会の翌日。
時間に間に合うかどうか不確実だったので・・・

9時丁度出発。
いつもの吉原駅前で水ボトルゲット後、元吉原中脇からの堤防ラン。

沼津港迄向かい風、脚も重く回らない。
びゅうお前で休憩後、八重坂から狩野川土手経由。

城山をバックに修善寺へ。

Dsc02134

下田街道、横瀬の交差点で正午。
行楽客が多い、もみじ林はパスして温泉場の修禅寺。

Dsc02137
Dsc02141
Dsc02145
Dsc02148

お昼時ですが行楽客で混みあっています。
修禅寺にバイクを置いて散策コースへ。

Dsc02152

桂橋

Dsc02155

桂川

Dsc02157

茶席の有る休み処、此処の紅葉は毎年綺麗です。

Dsc02158

竹林の小路から楓橋。
ここで、会社の会長と総務部長の母娘にバッタリ。

声をかけたらビックリしていた。
作業服とは違う格好だったので(笑)

13時、奥の院は諦め、韮山へ。
反射炉はパスして江川邸へ、蛭ヶ島公園で休憩。

Dsc02175

ソイジョイ等の補給食で腹を満たせて江川邸。
昨年、見物したので本立寺へ。

黄金の階段が出来ていました。

Dsc02177
Dsc02179

紅葉等のボカシ画像

Dsc02180
Dsc02183
Dsc02186
Dsc02187
Dsc02189

帰り際、江川邸の入口を覗いたらバイクが4台。
見覚えのあるバイク、夢津軽さん達ですね。

挨拶だけでもとトイレ後再び入口へ。
丁度、帰るところでした。

TAさん、ハナカミさん、スレイプニルさんと滑津軽さん。
焼津のMさんは先に帰られたそうです。

お先にと挨拶し帰路に。
原木から橋を渡り狩野川土手で沼津港。

途中のセブンでおにぎりゲット。
往路と同じびゅうお前のベンチで遅い昼食。

16時頃千本浜公園から堤防ラン。
追い風、暗くなる前にと頑張りラン。

16時55分帰宅。走行距離:97.5Km

明日、明後日まで筋肉痛に悩みそうです。

|

« 思いがけない風景 | トップページ | 2014年11月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

GTさんとは判らず挨拶もせず大変失礼しました。
天気が良く良かったですね。この時期の修善寺界隈は
魅力的ですね。
来年はぜひご一緒しましょう。

投稿: 夢津軽 | 2014年12月 1日 (月) 07時30分

夢津軽さん
こちらこそご無沙汰しております。

何処かで会えたら良いなとは思っていました。
反射炉へ私が寄っていれば合流できたようです。

ちょっとお話したかったのですが、
早く帰りたい気持ちが勝ってしまい失礼しました。

来年は奥の院迄行きたいですね。
車載の可能性が高いです(笑)

投稿: GT | 2014年12月 1日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけない風景 | トップページ | 2014年11月の走行距離 »