« 富士桜自然墓地公園へ | トップページ | クロスと歩きで富士山撮り »

2014年11月16日 (日)

農協祭から田子浦港

歩きの日でした。

今日は富士市内あちこちで農協祭。
准会員なので抽選券有り。

10時頃に奥さんと田子浦支店。
抽選は外れ、景品はJAのお茶缶。

野菜や落花生、イカ焼き等を購入して帰宅。
抽選はダブルチャンス。昼食後、私だけ歩いて再び祭り会場へ。

13時からの抽選に丁度間に合った。
後輩達が出店しているおもちゃ屋で待機。

Dsc02080

綿菓子とスーパーボールすくい。

Dsc02081

結局、名前呼ばれず外れ。
この後、餅まきがあるが会場を後に。

すぐ近くの入道樋門公園から堤防で田子浦港へ。

Dsc02082

歩き出すが喉が渇き自販機探し。
公園とは逆方向へ。しらす街道より海側の生活道路。

通称”浜通り”を港方向へ。
自販機を見つけコーヒーボトル缶ゲット。

公園にはいかず、そのまま港へ。
30分程で、”ゑびすや”さん。

Dsc02083

港へ、近所の人の持ち船が丁度帰港。
一本釣り組合所属の釣り船、天候が良ければ毎週釣りに行くようだ。

岸壁に降りて挨拶、釣果を聞いたら”イナダ”との事でした。
降りたついでに江川の河口へ。

Dsc02084

黒い水鳥と漁船もパチリ。

Dsc02085
Dsc02086

路上に上がるとこんなものが。

Dsc02087

今年も開催する女子駅伝の幟がはためいていた。
自転車乗り達が公園方面から北へ。

Dsc02088

港でトイレ拝借後、私も北進。
気になっていた建物、思っていた通りトイレでした。

Dsc02089_1

上が展望台、新幹線が見えた。

Dsc02090_1

富士山方向はこんな感じ。

Dsc02091_1

旭化成正門からイオンタウンへ。
国1バイパス沿いの桜並木は落葉間近。

Dsc02096

あと4、5ヶ月で再び葉が茂り花が咲く。
毎年繰り返す、自然は偉大です。

マックでとんかつバーガーセットをゲット後
15時20分帰宅。

万歩計を忘れてしまい、推定10Kmの歩きでした。

|

« 富士桜自然墓地公園へ | トップページ | クロスと歩きで富士山撮り »

歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士桜自然墓地公園へ | トップページ | クロスと歩きで富士山撮り »