« 夕暮れ堤防ラン | トップページ | 久しぶり »

2014年11月 9日 (日)

立花橋

またもや一日遅れの記事。
久しぶりにロードで出かけて来ました。

富士山が見えてきたので行き先は朝霧方面、
富士本まで上り496号、72号で上井出の予定でした。

が結局、上りの途中でUターン。
入山瀬、雁提経由で立花橋でした。

9時30分、出発。
富士見大通り等の幹線道路を避けて裏道をポタポタと。

岳陽中、富士市斎場、新東名インター付近。
体が重く脚も回らない、調子が良くならない。

前夜、会合の後に区長たちと24時頃まで飲み会。
最近、家ではほとんど飲んでいない。

飲み疲れか、雲も出てきて文字通り富士山も雲隠れ。
先もまだ長い、モチベーションダウン。

大渕ゴルフセンター直ぐ下の交差点から88号。
下って、入山瀬から雁堤。

御所神社上でトイレ休憩。
ここで初撮影。

Dsc02001_2

富士川橋、ちょっと上って富士川第一小前経由で富士川駅。
396号で由比へ、由比川の橋上で丁度正午。

途中でゲットした山崎ランチパックで軽食タイム。
行き先検討、久しぶりに立花橋へと決定。

西倉沢は回避、歩道橋から自転車道。
ブロガーとしては避けて通れない土砂崩れ跡。

Dsc02002
Dsc02003

ショベルカーが宙吊り(?)、初めて見た。
久しぶりなので遠く感じたが何とか立花橋。


Dsc02004
Dsc02005

この時期は殺風景です。
川岸に釣り人発見。

Dsc02006

RX100M2で全画素超解像ズームを初めて使ってみました。
十分実用範囲だと思います。

Dsc02008

帰路は向かい風、
昼食を考えていたスマル亭も、浜のかきあげやも混んでいたのでパス。

いつものイハラニッケイ前でちょっと変化をつけて一枚。

Dsc02011

14時40分頃、近所の一番亭。
らーめんランチ、もやしと豚肉の正油ダレ炒めと半ラーメン(しょう油)

Dsc02013

15時丁度帰宅。
走行距離:64.7Km

ロードでの久しぶりの走りでした。





|

« 夕暮れ堤防ラン | トップページ | 久しぶり »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れ堤防ラン | トップページ | 久しぶり »