« 工場夜景 | トップページ | 農協祭から田子浦港 »

2014年11月15日 (土)

富士桜自然墓地公園へ

秋(初冬)晴れの日、
富士山クッキリ、走りの日です。

三振王さんのブログを見て気になっていた
富士桜自然墓地公園に初めて行って来ました。

出がけにTELがあったりして
9時50分出発。

富士本町、鷹岡本町、源道寺駅から裏道で西富士宮駅。
駅でドリンク休憩後、富丘小前セブンで補給、いつものパターン。

青木坂回避で馬見塚。
本日初の富士山。

Dsc02034

素直に休みを取って上って大石寺。

Dsc02036

素直に184号で行けば良かった。
思いがけない坂道を上って千居遺跡、初です。

Dsc02037

クックドゥル(パン屋)へ。
自転車乗り3名が前の道端で食事中でした。

焼きそばパンとアンパンをゲット後、狩宿。
食事前に井出邸前から富士山。

Dsc02038
Dsc02043

簡単な昼食後、潤井川沿い。
川沿いの公園で紅葉発見(今日一でした)

Dsc02051
Dsc02053

朝霧霊園入口の交差点から墓地公園を目指します。
HKSから上は行ったことがない、ずっと上りだった。

27Tで何とか上って行ったが左脚が攣りそうになり休憩。
休憩地での富士山。

Dsc02055

日本建築専門学校近くまで上がり再休憩。
立ってるだけでも攣りそうだった、何とか歩いて公園入口。

Dsc02057

公園内も歩き。
桜の季節に撮りたい富士山。

Dsc02058

位置を変えて富士山撮り。
紅葉はちょっと過ぎた感あり。

Dsc02059
Dsc02061
Dsc02062
Dsc02063
Dsc02069

脚に違和感はあるが下りは問題なし。
苦労して上ってきたが下りはあっという間に上井出、10分掛からず。

折角なので白糸の滝の紅葉もと上井出の交差点。
滝へ向かい歩道を軽いギアでゆっくりと。

しかし、負荷がかかると両足の膝上が攣りそうに。
屈伸してみたが違和感は消えず。

上り下りの歩きがある滝見物は断念。
食堂脇の道を下れば狩宿、左折しました。

狩宿から75号、小腹が空いたのでティコ。
コーンとツナ、レタスクレープで一息。

寄る度に少しづつ改装されている。
前輪を載せる自転車スタンドが設置されていた。


Dsc02075

青木坂を下って西富士宮から浅間大社。
トイレ拝借後におまけの富士山撮り。

Dsc02078

帰路は富士宮市役所経由で源道寺駅。
後は往路と同じで富士本町経由。

16時20分帰宅。 走行距離:60.3Km

ちょっとアクシデント有りの久しぶりの朝霧方面ランでした。

|

« 工場夜景 | トップページ | 農協祭から田子浦港 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工場夜景 | トップページ | 農協祭から田子浦港 »