« ジテツウコースで走り納め | トップページ | 2015年 年賀 »

2014年12月31日 (水)

今年のまとめ

定年となった節目の年でしたが
退職でなく継続雇用なので節目の気がしない。

セカンドライフというものではなく今までと同じ。
違うのは給与が下がり、年金受給者になるという現実。

先が見えてきたというか、色々考える事が多くなった。
これからやるべき事、しなければならない事、家族の事等。

誰でも通る道だと思う。
一番に考える事はやはり健康の事。

スポーツバイクで走り始めて5年目。
体重増加が気になるが始めて良かったと思う。

体組成計を購入、体脂肪は標準だが内臓脂肪は過剰。
基礎代謝量は高い、体内年齢は50歳前後を維持。

体力維持、できればアップを来年以降も図りたい。
前置きが長くなってしまった。

12月の走行距離

  クロス:79Km   ロード:77.9Km  合計:156.9Km

走れていません。
年末と寒波のせいでしょうか。

今年の走行距離合計は1889.5Km
せめて3000Kmは走りたかった。

今年度(来年3月末迄)で町内会の役員は終了予定ですが
まだ未確定、少しは楽になり走れる日が増えることを願ってます。

年間走行距離3000Kmをとりあえずの目標としましょう。

最後に、大した怪我も病気もなく過ごせた一年でした。

皆さんよいお年を。

 

 

 

|

« ジテツウコースで走り納め | トップページ | 2015年 年賀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジテツウコースで走り納め | トップページ | 2015年 年賀 »