« 御殿場と伊勢崎から | トップページ | 富士緑道から岩本山 »

2015年2月14日 (土)

宋清寺からドリームプラザ

久しぶりの自転車。
タイヤの空気圧やメットの顎紐調整等で10時5分出発。

宋清寺の梅園からドリームプラザへ。
足慣らしと言うかヘタレの平地ランですね。

遅めの出発で富士山もちょっと霞んでいる気が。
富士川駅前でなく西側から坂を上って宋清寺。

TV等で紹介されたのでカメラマンが多い。
混雑している程ではなく一安心。

Dsc02780
Dsc02782
Dsc02786
Dsc02799

11時過ぎ、西へ。
JR沿いを少し走れば静岡市清水区。

坂道を避け、由比の旧道へ。
由比のDNAが漁港へ導き、混んでなかったのでかき揚げ蕎麦。

Dsc02801

いつの間にか¥750
このままだと高級食材になっていくのかな。

座ったとこから見えた漁船の中にストーブらしき物。
ちょっと気になりパチリ。

Dsc02802

JRのガードを潜ってきた若いローディーに引っ張られ線路沿いの自転車道。
彼は陸橋への上り下り階段の細い坂をそのまま走って行った。

私はバイクを引いたついでに正午の音楽を聞きながら一枚。
降りて直ぐにすれ違った二人連れはバイクを引いて上がっていった。

細い坂には黒いタイヤのブレーキ痕が多い。
乗ったまま上り下りする人が多いのかな。

Dsc02803

河岸の市へ繋がる車の渋滞を歩道に乗って避けてドリームプラザ。
入口手間の小さな広場で唯一咲いていた土肥さくら。

Dsc02807

下向きに咲いている。
大きな花弁で目立つ、重たいから下向きなのか。

Dsc02809

昼下がりの長閑なドリームプラザ。
撮影タイム。

Dsc02812
Dsc02815
Dsc02817
Dsc02823
Dsc02824
Dsc02825
Dsc02830
Dsc02831

観覧車を撮ってから帰路へ。
清水駅東口から国1で興津へ。

甘い物が欲しくなった。
鯛焼き屋は建物は補修済みだが、再開しないように見えた。

52号入口交差点のローソンでおやつタイム。
餡バタートーストと微糖缶コーヒー、店先で完食。

時々、向かい風。
久しぶりに定番地で、雲が出始めていた。

Dsc02832

新富士川橋から堤防ランでみなと公園。
後輩の街づくり委員長や顔見知りの区長達に出会った。

3月1日の田子浦みなとマラソンの準備。
公園の駐車場が使用できない事を記載した看板の取付。

声を掛けたがメット姿で判り憎かったらしい。
気づかなかった人もいた。

イオンタウン前経由で16時過ぎ帰宅。
走行距離:62.5Km

トイレ休憩を何度も行った寒い日の久しぶりランでした。

|

« 御殿場と伊勢崎から | トップページ | 富士緑道から岩本山 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御殿場と伊勢崎から | トップページ | 富士緑道から岩本山 »