« 浅間大社から白尾山公園 | トップページ | 2015年1月の走行距離 »

2015年2月 1日 (日)

国際交流から富士山ポタ

先週に引き続き国際交流イベント。
第27回富士市国際交流フェア、会場はふじさんめっせ。

今日もお手伝い、小物等販売するので時々店番。
踊りも披露するのでデジカメで動画撮影も。

9時過ぎ、裏手から会場入り。
与えられたブースの飾り付け。

Dsc02722_2

ひと段落したら外へ。
強風、寒い。

Dsc02726

寒空の下、フリーマーケットも開催準備中。

Dsc02727
Dsc02728

10時、富士市長や議員さん達の来賓を招き開会式。
原田清流太鼓で幕開け。

Dsc02730

開催前から会場内は混み始めていた。
昼時は会場外の飲食店ブースは大混雑。

Dsc02731

会場内のブースより画になる踊り。
フラメンコとフラダンス。

Dsc02732
Dsc02738

間食はオランダのドーナッツ、
昼食は国産、肉巻きおにぎりと博多風焼きラーメン(とんこつ味焼きそば)

Dsc02736_2

時々ブースを抜けてウロウロ。
メッセの裏は日本製紙、富士山がくっきり、プラント越しも映える。

Dsc02739
Dsc02745

15時まで開催、すごい人出だった。
派手な宣伝はしていないが市民に認識されたのか毎年増えているようだ。

主催は富士市国際交流協会、常任理事は高校の同級生。
毎年、この日しか合わないが交流は続いている。

大分昔、いまは無き富士市文化センターでも開催。
彼が焼きそばを焼いていた時に声を掛けられてからの付き合い。

当分、付き合いが続くだろう(年に1回だが)
奥さん達が参加をやめても出かけるに違いない。

片付けて家に戻ったのが15時半頃。
富士山がまだよく見えていた。

16時5分、クロスで富士山ポタ開始。
下堀川~ポリプラスチック南側~堤防ランでみなと公園。

トイレ休憩と水分補給。
公園に自販機が設置され便利になった。

田子浦港で富士山撮り。
いつもの画像ばかりなので割愛。

一枚だけ

Dsc02761

17時20分頃帰宅。走行距離:12Km

もう少し粘れば赤富士が取れたが電池切れでした(笑)

|

« 浅間大社から白尾山公園 | トップページ | 2015年1月の走行距離 »

富士山ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅間大社から白尾山公園 | トップページ | 2015年1月の走行距離 »