« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

走行距離

2月、3月と4月の走行距離のまとめ。

ジテツウ主体のクロス

 2月、3月の合計 212Km

ロード

 2月 62.5Km 3月 0Km

4月は偶然に

クロス、ロード共に99Km 合計198Km

5月は連休で走れる機会が増えるはずですが
歩きに変わる事も有りそうです。

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

新緑とイベント

昨日の”歩き”で脚がちょっと筋肉痛。
歩いた先は広見公園と中央公園。

奥さんと娘はとあるイベントへ。
母は臨時にデイサービス。

自転車OKの日でしたが気分が乗らず。
奥さんたちが出かけてから歩きへ。

10時45分出発。
富士見大通りを北上。

ロゼシアター前の交差点付近の街路樹は新緑。
ツツジも綺麗。

Dsc03155
Dsc03156

中央公園は何か騒がしい。
あっぱれ富士のイベントでした。

Dsc03157

横目で見ながら潤井川を渡る。
11時30分頃、”丸源ラーメン”

肉そばと餃子で昼食。

Dsc03158

クーポン券を利用して餃子は無料、肉そばは¥100円引き。
クーポン利用が目的のひとつでした。

今月から年金受給者(比例報酬分)になりました。
少しでも節約出来る事は利用しようと思ってます。

食後も北上、中村町交差点(デニーズ前)で正午の音楽。
富士見会館前の歩道橋を渡り西富士道路の側道。

てくてく上って東名を潜ぐり、茶畑の脇道から広見公園。
お昼時でしたが駐車場はほぼ埋まっていた。

Dsc03159

彫刻の森を抜けて日陰のベンチで休憩。
横になって腰を伸ばす、日陰から漏れる日差しが眩しい。

トイレで身を軽くして、公園内を撮影しながら後にします。

Dsc03160
Dsc03161
Dsc03163
Dsc03164

13時過ぎ、公園から往路で富士見会館。
大通りでなく、三日市浅間神社へ向かう道を下る。

奥さんたちは商工会議所内でのイベントに参加。
ちょっと寄り道。

近くの空き地に新型ステップワゴンが

Dsc03165
Dsc03166

後ろのドアが特徴、横開きにもなる。
アイデアを形にした技術に脱帽。

商工会議所で奥さん達に会ってから中央公園へ。
さっと一回り、多くの人々で大賑わいでした。

こんなデモ(?)も。

Dsc03167

芝生広場が大きな演舞場。

Dsc03168

展望台から

Dsc03171

この他に多目的広場に2ステージ、
ロゼシアター内の4ステージで開催したようです。

新聞によれば全国から67団体が参加。
毎年、規模が大きくなっているようだ。

ロゼシアターから再び富士見大通りで帰路へ。
16時丁度、帰宅。

奥さんに頼まれた洗濯物を取り入れてから入浴。
久しぶりに体組成計で測定。

ほぼ、変化なし。
体脂肪 21.8% 筋肉量、代謝率は多め内臓脂肪も(笑)

体内年齢は49歳、これだけは誇れるかな。

歩行時間:3時間 20180歩 歩行距離:14.1Km

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

西湖と河口湖で桜巡り

19日(日)家族を連れて西湖と河口湖へ。
今年最後の花見、桜巡りでした。

奥さんの予定が14時に富士宮市青木の”れっどぱーる”
踊りの仲間との打合せ。

時間制限あり、ちょっとせわしい休日でしたが
散り初めの最後の桜を楽しみました。

9時20分出発。
上井出IC、71号経由で西湖。

多くのランナーが湖畔を走っていた。
富士五湖ウルトラマラソンでした。

西湖いやしの里根場へ。
母の為に車椅子を借りて入場。

Dsc03114
Dsc03115
Dsc03118
Dsc03120

Dsc03121
Dsc03126
Dsc03127
Dsc03131

11時30分頃 かつやま道の駅。
休憩所の横に出来た食堂で昼食。

食後、雨がぱらついていたが小海公園へ。
さっと撮影。

Dsc03135
Dsc03138

富士御室浅間神社へ

Dsc03140
Dsc03142

常在寺の枝垂桜。
ちょっと遅かった。

Dsc03146

散り初めか。
散った桜の花びらも風情がある。

Dsc03147

この後は河口湖を一周。
湖北ビューラインで再び西湖。

139号で南下。
芝桜渋滞も無く、井之頭から414号。

ミツバツツジと狩宿の桜を車中から見て青木の坂。
坂を下って少しの遅刻で”れっどぱーる”


Dsc03152
Dsc03153

イチゴのクレープを食べたが美味しかった。
奥さん達は踊りの練習日等の打合せ。

一時間半近く滞在して帰路へ。
16時丁度帰宅。

久しぶりの家族サービスでした。

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

伊豆長岡と修善寺奥の院

町内会の役員業務も7日の総会で終了。
引継ぎの打合せも昨日11日の午前中に完了。

総務として残りますがアドバイザー的な役割。
気分的にはひと段落。

昨日、今日と久しぶりにロードでのラン。
昨夜、伊豆長岡に宿泊し今日は修善寺奥の院からの帰宅でした。

毎年4月の第二土曜日は町内会のある団体の総会。
OBでもあり役員でもあるので招待されている。

今年も同じ旅館、3年連続。
バイクで行くのも3年連続。

天候がイマイチで送迎バスでの輪行も検討したが、
雨が上がり路面が乾いただろうと13時45分出発。

送迎バスは14時出発。
家の前で今年から役員になった先輩と出会い驚かれた。

いつものコースで東へ。
改装したスーパーオカムラでドリンクゲット。

予報通りの東南東の向かい風。
18Km/h前後のマイペースで堤防ラン。

1時間15分程で港口公園。
こちらのトイレの方が千本浜公園より臭くない(笑)

Dsc03081

長岡方面に雨雲っぽい雲。

Dsc03082

一息いれて即出発。
八重坂経由の狩野川土手コース、1時間程で到着。

初の旅館前撮り。
走行距離は34.1Km

Dsc03083
Dsc03084

温泉で汗を流し、湯上りのビールは美味い(笑)
ちょっと飲みすぎたが総会と宴会を終えて21時。

整体(マッサージ)を頼み体のケア。
背中と腰の筋肉が大分固いようだ。

12日、晴れ。
隣の桜がまだ綺麗。

Dsc03085

8時の朝食後、ゆっくり身支度。
9時過ぎに旅館から出発、修善寺へ。

狩野川右岸で坂道回避。
修善寺入口で初画像。

Dsc03086

独鈷の湯公園で入口付近で観光客を避けるに右脚が外れず、立こけ。
ちょっと恥ずかしかった。

Dsc03088

公園の桜は散り初め、独鈷の湯はアジアの言語の笑い声。
一息いれて奥の院へ。

桂川沿いの花桃(だと思う)

Dsc03090

奥の院は初めて、ほぼ上り。
時々休みながら何とか奥の院へ。

手前の家で菜の花と花桃。

Dsc03092

誰もいなかった奥の院、静かです。

Dsc03093
Dsc03094
Dsc03099

帰り際にみた道沿いの桜の古木。
見頃は過ぎていた。

Dsc03104
Dsc03105

修善寺への帰りはあっという間。
桂川沿いの小路は引き歩き。

Dsc03108

白い花は西洋シャクナゲ(立札がありました)

Dsc03107

帰り道は城山沿いの129号。
大門橋から先もほぼ狩野川土手で沼津へ。

12時半過ぎに沼津港。
いわし専門店の磯はるで昼食。

いわしのづけ丼。
混みだしていたが、タイミングが良く5分程で目の前に。

たっぷりの鰯の刺身が乗っており、下にはトロロ。
半分食べてから温泉卵を絡める、美味しかった。

千本浜公園から堤防ラン。
強めの追い風を受けて快調、マリープール前での休みなし。

先に帰っていた先輩や後輩達はOB宅で花見の宴。
途中で連絡を受けていたので自宅へ帰る前に寄り道。

無事に帰って来た事を報告して帰宅。
帰宅後、着替えて参加。

走行距離は2日で丁度99Km。
久しぶりで尻が痛かった(笑)

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »