« 西湖と河口湖で桜巡り | トップページ | 走行距離 »

2015年4月27日 (月)

新緑とイベント

昨日の”歩き”で脚がちょっと筋肉痛。
歩いた先は広見公園と中央公園。

奥さんと娘はとあるイベントへ。
母は臨時にデイサービス。

自転車OKの日でしたが気分が乗らず。
奥さんたちが出かけてから歩きへ。

10時45分出発。
富士見大通りを北上。

ロゼシアター前の交差点付近の街路樹は新緑。
ツツジも綺麗。

Dsc03155
Dsc03156

中央公園は何か騒がしい。
あっぱれ富士のイベントでした。

Dsc03157

横目で見ながら潤井川を渡る。
11時30分頃、”丸源ラーメン”

肉そばと餃子で昼食。

Dsc03158

クーポン券を利用して餃子は無料、肉そばは¥100円引き。
クーポン利用が目的のひとつでした。

今月から年金受給者(比例報酬分)になりました。
少しでも節約出来る事は利用しようと思ってます。

食後も北上、中村町交差点(デニーズ前)で正午の音楽。
富士見会館前の歩道橋を渡り西富士道路の側道。

てくてく上って東名を潜ぐり、茶畑の脇道から広見公園。
お昼時でしたが駐車場はほぼ埋まっていた。

Dsc03159

彫刻の森を抜けて日陰のベンチで休憩。
横になって腰を伸ばす、日陰から漏れる日差しが眩しい。

トイレで身を軽くして、公園内を撮影しながら後にします。

Dsc03160
Dsc03161
Dsc03163
Dsc03164

13時過ぎ、公園から往路で富士見会館。
大通りでなく、三日市浅間神社へ向かう道を下る。

奥さんたちは商工会議所内でのイベントに参加。
ちょっと寄り道。

近くの空き地に新型ステップワゴンが

Dsc03165
Dsc03166

後ろのドアが特徴、横開きにもなる。
アイデアを形にした技術に脱帽。

商工会議所で奥さん達に会ってから中央公園へ。
さっと一回り、多くの人々で大賑わいでした。

こんなデモ(?)も。

Dsc03167

芝生広場が大きな演舞場。

Dsc03168

展望台から

Dsc03171

この他に多目的広場に2ステージ、
ロゼシアター内の4ステージで開催したようです。

新聞によれば全国から67団体が参加。
毎年、規模が大きくなっているようだ。

ロゼシアターから再び富士見大通りで帰路へ。
16時丁度、帰宅。

奥さんに頼まれた洗濯物を取り入れてから入浴。
久しぶりに体組成計で測定。

ほぼ、変化なし。
体脂肪 21.8% 筋肉量、代謝率は多め内臓脂肪も(笑)

体内年齢は49歳、これだけは誇れるかな。

歩行時間:3時間 20180歩 歩行距離:14.1Km

|

« 西湖と河口湖で桜巡り | トップページ | 走行距離 »

歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西湖と河口湖で桜巡り | トップページ | 走行距離 »