« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

富士まつり2015

帰省中の娘の友人がスタッフでバイト中と言う事で
13時過ぎに一緒に富士まつり会場へ。

娘は友人と再会。
ステージではかぐや姫コンテストの最終審査中。

Dsc03479

後輩達の纏い木遣り道中を応援。

Dsc03491_1

中央公園の噴水の前で梯子乗り披露。

Dsc03500_1

最後の演技、三階松。

Dsc03512_1

再び、ステージ。
旭化成キャンペーンガールが紹介されていた。

Dsc03513_1

15時頃帰宅。
踊りの練習を終えた奥さんと友人、長女が浴衣に着替え再び祭り会場へ。

花火見物です。
ふじさんめっせからシャトルバスで19時頃中央公園。

富士山が全景を見せていました。

Dsc03517_1

非常に混雑していた。
ロゼシアター前で見物する事に。

Dsc03525

花火モードで80枚程、手持ちなのでブレ有り。
毎回ノイズリダクション、連写不可。

Dsc03526
Dsc03527Dsc03580
Dsc03587
Dsc03595
Dsc03619
Dsc03623

花火の打ち上げが終わる前にシャトルバスで会場を後に。
帰宅後、着替えを終えた娘を新富士駅へ送って一息。

やっと飲める(笑)
ロング缶を飲みながらのブログ更新でした。



| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

帰省

昨夜、長女が久しぶりに帰省。
もうすぐ誕生日の奥さんへのプレゼント等持参。

何故か私にもプレゼント。
POLO(ラルフローレン)のポロシャツ。

Dsc03467

Dsc03470

今日は学校行事の古紙回収を終えてから外出。
奥さんの要望で浮島のひまわり畑へ。

女性達は初めて自撮り等3人で楽しんでいた。

Dsc03477


| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

夏景色ポタ

隣保班で葬儀が有り金曜の夜から色々忙しい日々でした。
港まつりは準備と今日の片付けだけ参加。

9時30分頃終了。
折角、有給を取ったのでちょっと走ろう。

新聞の記事にあったひまわり畑を見に沼津の浮島地区へ。
10時15分出発。

吉原駅前でスポーツドリンクゲット後マリーンプール前。
パーパスから用水路沿い、一本松西交差点北上。

石川南交差点右折、
22号の突き当りを右折し少し走れば目的地。

Dsc03452_1

臨時の駐車場が満車、記事の効果で賑わっていた。

Dsc03453_1

人を避けて何枚か。

Dsc03445_2

Dsc03447_1

Dsc03451

5分程滞在、南下してバイパスを潜り車検場から用水路。
用水路沿いを走り往路と同じコース。

11時45分帰宅。走行距離:25.2Km

往路も復路も向かい風だったが風を受けて気持ちよかった。





| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

午後ポタ ぷらっとパークへ

昨日、今日と梅雨の中休みか。
晴れましたが今日は朝から日差しが強い。

走りに行きたい気持ちはあるが
体は動かない(笑)

午前中、グダグダとTV鑑賞。
昼食後もまったりと。

近所まで外出。
自販機で缶コーヒー。

風が強くなっているが涼しくなっている。
近場でも行こうと決断。

チノパンに裾バンド、サングラスに野球帽。
普段着で3ヶ月ぶりのロード。

14時45分、出発。
奥さんには2時間程で帰宅と告げた。

下堀川沿い、入道樋門公園から海岸堤防。
台風余波か、うねりで波が高い。

新富士川橋から河川敷で北上。
途中で行き先は富士川楽座に決めた。

いつもの楽座入口前でなく、
SAのぷらっとパークまで。

Dsc03433

ベンチに座り息を整える。
楽座の自販機で給水。

さっとひと回り。
15時半頃、土曜の午後ですが駐車場は空きが多い。

富士山が見えていないのと時間帯のせいか。
愛鷹山方面をパチリ、東名の交通量も少ないかな。

Dsc03435

EXPASA内のモンタボーでカレーパン補給後帰路へ。
常盤邸、富士川駅、JR越えの陸橋から新富士川橋。

みなと公園へ。
クロスよりロードはやっぱり軽くて速く走れる。

Dsc03436

ダイドーの梅よろしでクエン酸補給。
19日(日)にはこの公園の広場で田子浦みなと祭りが開催。

Dsc03437

15時45分から開催ですが8時から準備。
堤防は走れると思いますが人が多いと思います。

16時55分、予定より10分遅れで帰宅。
走行距離:26.1Km

久しぶりのロードでの走りでした。

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

珍客

うっとっしい梅雨が続いています。
おかげでジテツウ、出来ません。

今日も自動車通勤。
交差点での信号待ちでふと気が付くと助手席の窓に珍客。

アマガエルですね。
腹から見たのは久しぶりです。

Dsc_0247_1

バイパスを走行中もへばりついて会社まで同行。
三角窓に移動していた。

Dsc_0248_1

それにしてもよく雨が降り続きます。
梅雨らしい梅雨は久しぶりですね。

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

査定

本日、我が家が査定されました。
怪しい話ではありません(笑)

区画整理事業による査定。
10年以上前から始まっており進捗率は40%近い。

隣近所はすでに査定済。
同じ班の半数近くの世帯は新築して近くに移転済。

仮換地は決まっているが我が家にはまだ連絡がなかった。
先日の夕方に役所の人が訪れ査定の依頼が。

改めて打合せを行い、本日に決定。
打合せによると移転は早くて5年後。

毎年の予算額で事業の進行が決まるらしい。
景気が良くなれば事業費が増え早く進む。

ともかく決定ではないが先が見えてきたので
予定が立てやすくなった。

査定の話に戻ります。
雨でしたが午後1時から予定通り実施。

家屋は部屋の各寸法と素材調査。
庭は樹木や塀、物置、ガレージ等の構造物の調査。

家屋は同じ物を現在建てるとどの位になるかの調査。
樹木は移植、他の構造物は移転費用の調査。

雨が止んだ時もあり調査は3時間程で終了。
調査員のチーフが知り合いだったので良かった。

移転費用は家屋の解体費用等も含まれる。
市からは査定結果は半年後だと言われている。

移転費用が決まってからの移転準備。
5年後の家族構成はまだ未定。

新築の家の見取り図等は考え始めている。
片付けも少しづつ開始。

生まれ育った家がなくなるのは寂しいが
自分好みの家が建てられるのは嬉しい。

新築移転した矢先に病気や怪我をした先輩達に
健康に注意と言われ、ちょっと心配。

今のところ体調は悪くない。
仕事もまだ続ける予定。

バイクでの走りも続ける。
健康と事故を起こさないように注意していきたい。

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

2015年6月の走行距離

6月もロードの出番なし。

クロスでのジテツウと近場ポタのみ。

結果:143Km

今月から休日はイベントが多い。
モチベーションもイマイチだがロードの出番を増やす予定です。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »