« 珍客 | トップページ | 夏景色ポタ »

2015年7月11日 (土)

午後ポタ ぷらっとパークへ

昨日、今日と梅雨の中休みか。
晴れましたが今日は朝から日差しが強い。

走りに行きたい気持ちはあるが
体は動かない(笑)

午前中、グダグダとTV鑑賞。
昼食後もまったりと。

近所まで外出。
自販機で缶コーヒー。

風が強くなっているが涼しくなっている。
近場でも行こうと決断。

チノパンに裾バンド、サングラスに野球帽。
普段着で3ヶ月ぶりのロード。

14時45分、出発。
奥さんには2時間程で帰宅と告げた。

下堀川沿い、入道樋門公園から海岸堤防。
台風余波か、うねりで波が高い。

新富士川橋から河川敷で北上。
途中で行き先は富士川楽座に決めた。

いつもの楽座入口前でなく、
SAのぷらっとパークまで。

Dsc03433

ベンチに座り息を整える。
楽座の自販機で給水。

さっとひと回り。
15時半頃、土曜の午後ですが駐車場は空きが多い。

富士山が見えていないのと時間帯のせいか。
愛鷹山方面をパチリ、東名の交通量も少ないかな。

Dsc03435

EXPASA内のモンタボーでカレーパン補給後帰路へ。
常盤邸、富士川駅、JR越えの陸橋から新富士川橋。

みなと公園へ。
クロスよりロードはやっぱり軽くて速く走れる。

Dsc03436

ダイドーの梅よろしでクエン酸補給。
19日(日)にはこの公園の広場で田子浦みなと祭りが開催。

Dsc03437

15時45分から開催ですが8時から準備。
堤防は走れると思いますが人が多いと思います。

16時55分、予定より10分遅れで帰宅。
走行距離:26.1Km

久しぶりのロードでの走りでした。

|

« 珍客 | トップページ | 夏景色ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍客 | トップページ | 夏景色ポタ »