« 夏祭り2015 | トップページ | 20日ぶり »

2015年8月19日 (水)

富士根から歩き

8/13は久しぶりの歩きでした。
富士根南公民館から自宅まで。

奥さん達の踊りの練習場所が富士根南公民館。
奥さんと愛車を残して私は歩きで家に帰りました。

13時35分出発。
公民館は76号沿い、東へ。

路側帯が狭い76号、少し歩けば代立寺。

Dsc03648

若宮南の交差点を過ぎてから段差の歩道で左側歩行。
下り基調での歩き、緑が多い所は天間沢でした。

Dsc03649

Dsc03650

休憩所と決めていた富士西公園。
案内板を見るとまだ未完成。

Dsc03651

立派な休憩所で休憩。

Dsc03653

猛暑の昼下がり、広場は無人。

Dsc03654

新東名の高架下が駐車場。
側道はまだ通行止め箇所あり、開通予定はいつでしょう。

Dsc03655

鷹岡プラザ(旧富士市斎場)前を下って139号。
久沢西から入山瀬、踏切から駅のホーム。

Dsc03657

龍巖渕、水量が多く少し濁っている。

Dsc03658

早川の起点を確認。
潤井川の土手で下流へ。

Dsc03659_2

流れが遅い場所でこんな画が撮れた。

Dsc03661

中央公園へ、セミがうるさいが涼しい。

Dsc03666

ユニクロでちょっと買い物。
再び公園、花時計。雑草(?)が多いようだ。

Dsc03667

潤井川大橋上で小雨が、ロゼシアターでちょっと雨宿り。
路面を濡らす程の雨でなかった。

富士見大通りで新富士駅方面。
駅北で大粒の雨が、最後の最後に折り畳み傘(使いたくなかったが)。

傘を閉じる事もなく16時35分帰宅。

歩行時間:3時間5分 距離:約14Km(万歩計を忘れた)

夏休み中、用事や来客等で運動はこれだけでした。

|

« 夏祭り2015 | トップページ | 20日ぶり »

歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り2015 | トップページ | 20日ぶり »