« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

2015年9月の走行距離

前半は走れたが後半は
身内の入院や体育祭等で走れず。

ジテツウはそこそこ。

結果

   クロス:77.0Km  ロード:89.5Km  合計:166.5Km

走りには良い季節になりました。
10月は山方面に行きたいですね。

| | コメント (0)

2015年9月28日 (月)

走るは疲れる

昨日は地区体育祭でした。
走る事(ランニング)は久しぶりで疲れました。

朝、6時半から準備。
参加した競技は午前中にメデシンボール。

ラグビーボールを持って50m程走っただけ。
これで終わりと思ったら午後からカメラマン。

町内の担当カメラマンが競技に参加。
その後も用事があり結局、閉会式迄撮ってしまった。

リレーは出来るだけ全員撮ってくれと言われ
フィールド内を何度も行ったり来たり。

カメラは300mmの望遠レンズ付デジタル一眼レフ。
スポーツモードは連写になり、慣れる迄ちょっと手間どった。

初めは被写体がセンターにない画像が多く削除ばかり、
選手は皆、動いており一発勝負。

時々、応援している人々を撮ってなんとか終了。
公会堂での反省会でスライドショー。

50インチの画像、グッドショットもちらほら。
競技の部で連覇したこともあり盛り上がった。

缶ビール2本で横になってしまった 反省会は18時終了。
その後の二次会は不参加。

昨年より疲れた体育祭でした。
今日は自転車のランとは違う筋肉痛。

ジテツウではあまり感じず
階段の上り下りは気になる痛みでした。


| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

ロードでジテツウ

シルバーウィークですが仕事。
祝日関係なし、明日も仕事。

祝日のバイパスの交通量は激減を昨日確認済み。
今日はロードでジテツウ。

車道を走行、歩道と違い段差がないのでGood。
信号待ちの都合で早川交差点まで。

ちょっと頑張りすぎたか
朝から足に疲労感。

帰り道は堤防ラン。
追い風で気持ち良いアウターでの走りができた。

昨日、見かけた松林内の彼岸花。

Dsc_0291

Dsc_0292

帰宅途中で裾バンドを忘れたのに気付いた。
裾が少し汚れたが、作業服だから良しとしよう。

いつもより汗をかいて帰宅。
明日はもう秋分の日、すっかり秋です。

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

いなりずしと鯛焼き

久しぶりのロードでの走り。
目的を持てばモチベーションが落ちない。

以前から気になっていた清水の末廣鮨のいなりずし。
火災になった興津の鯛焼き屋さん。

いなりずしを買って昼食に、
帰り道に鯛焼きをゲットして来ました。

ロードの手入れ中に野暮用が発生。
ちょっと外出、出遅れで9時30分出発。

道の駅富士で給水と排水。
いつものコースで由比から自転車道。

薩埵峠付近で振り返ると富士山が見えていた。
いつまでも見えると限らない。

Dsc03672

興津の公園で休憩後、
ちょっと迷ったがいなりやNOZOMI。

Dsc03674

いなり、5個入れ(¥486)ゲット後、ドリームプラザ。
マリーンパークの日陰のベンチからの観覧車。

Dsc03675

富士山撮りをしてから昼食。

Dsc03677

Dsc03679

上品な味のいなりでしたが、薄いレンコンの具材が大きく食感が面白い。
三個目を口に入れたところで正午の音楽。

お茶を飲み干すまで休憩。
腹ごなしに三保へ、自転車道で旧三保駅へ、初めてです。

Dsc03680_2

駅舎は無かったがホームが残っていた。

Dsc03681

当時のディーゼル機関車等も展示されている。

Dsc03682

真崎海岸まで足を延ばした。
日陰がないので休憩は無理、富士山はまだ見えていた。

Dsc03685

帰路は三保灯台通りから三保灯台、三保園ホテル経由。
三保街道の南側の裏道。

清水駅へも150号の西側を、
交差点が多いが車の通行は少ない。

追い風基調で興津、
鯛焼きの伏見さんが復活していました。

Dsc03686

52号の交差点近くの興津団地前停留所(南側)前。
アイスクリームも販売、三個ゲットし持ち帰り。

時々、両足の太ももに痙攣の兆候が。
軽めのギアで負担を掛けずに由比,蒲原。

イハラニッケイ前で定番画像。

Dsc03688

新富士川橋から海岸堤防を少し走り、
父の実家に寄り朝の野暮用に決着をつけてから家へ。

15時45分帰宅 走行距離:77.2Km

平地ランでしたが久しぶりで疲れました。

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

ちょっとやばかった

傘雲でしたがジテツウ日和。
久しぶりにクロスで出勤。

燃えるゴミの日、角を曲がり近所の奥さんと朝の挨拶。
いつものジテツウ風景。

会社までのほぼ中間地点。
国1バイパス歩道走行中、何か違和感。

足元を見ると白いズボン。
いつもの作業ズボンでなかった。

作業上着をきて作業ズボンを穿く時、
傍にあった白のチノパンを洗濯しようか手に取った事は覚えている。

どうやらそのまま穿いて出かけてしまったようだ。
勘違いとも言えるが老化現象?

直ぐにUターン、家に戻り車で出勤。
始業時間10分前に到着。

ちょっとやばかった。
まあ、途中で気が付いたか良しとしよう(苦笑)

時々、人の名前が直ぐに思いだせない時がある。
若いと思っているが少しずつ老化は進んでいるのか。

明日は健康診断、成人病検診も含む。
最近の運動不足でメタボ確定。

特に持病がないので心配はしてないが、
体重を減らす事に真面目に取り組みたい。

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

明日も雨か

ふと気が付くと富士山に傘雲が
明日も雨か

Dsc_0288_1

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

起点

久しぶりの青空、そして真夏日。
ジテツウも久しぶり、今月初。

帰り道は堤防ラン。
富士川河口の堤防起点へ。

表示が大分薄くなっていた。

Dsc_0283

No.82 沼津港から 20.500Km
0.25Km毎に表示が貼られている。

Dsc_0284

海抜の表示板と共にクロスバイク。
バイクの画像は久しぶり。

振り返ると富士山も久しぶり。
全景ではないが薄っすらと見えていた。

Dsc_0285

この場所はある人達のミーティング場所のようです。
堤防の波返しの高さが腰かけるにちょうどよい。

みなと公園まで走りたかったが、メールで買い物を頼まれ
ポリプラスチック西側で堤防から降り、エスポット経由で帰宅。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »