« ちょっとやばかった | トップページ | ロードでジテツウ »

2015年9月12日 (土)

いなりずしと鯛焼き

久しぶりのロードでの走り。
目的を持てばモチベーションが落ちない。

以前から気になっていた清水の末廣鮨のいなりずし。
火災になった興津の鯛焼き屋さん。

いなりずしを買って昼食に、
帰り道に鯛焼きをゲットして来ました。

ロードの手入れ中に野暮用が発生。
ちょっと外出、出遅れで9時30分出発。

道の駅富士で給水と排水。
いつものコースで由比から自転車道。

薩埵峠付近で振り返ると富士山が見えていた。
いつまでも見えると限らない。

Dsc03672

興津の公園で休憩後、
ちょっと迷ったがいなりやNOZOMI。

Dsc03674

いなり、5個入れ(¥486)ゲット後、ドリームプラザ。
マリーンパークの日陰のベンチからの観覧車。

Dsc03675

富士山撮りをしてから昼食。

Dsc03677

Dsc03679

上品な味のいなりでしたが、薄いレンコンの具材が大きく食感が面白い。
三個目を口に入れたところで正午の音楽。

お茶を飲み干すまで休憩。
腹ごなしに三保へ、自転車道で旧三保駅へ、初めてです。

Dsc03680_2

駅舎は無かったがホームが残っていた。

Dsc03681

当時のディーゼル機関車等も展示されている。

Dsc03682

真崎海岸まで足を延ばした。
日陰がないので休憩は無理、富士山はまだ見えていた。

Dsc03685

帰路は三保灯台通りから三保灯台、三保園ホテル経由。
三保街道の南側の裏道。

清水駅へも150号の西側を、
交差点が多いが車の通行は少ない。

追い風基調で興津、
鯛焼きの伏見さんが復活していました。

Dsc03686

52号の交差点近くの興津団地前停留所(南側)前。
アイスクリームも販売、三個ゲットし持ち帰り。

時々、両足の太ももに痙攣の兆候が。
軽めのギアで負担を掛けずに由比,蒲原。

イハラニッケイ前で定番画像。

Dsc03688

新富士川橋から海岸堤防を少し走り、
父の実家に寄り朝の野暮用に決着をつけてから家へ。

15時45分帰宅 走行距離:77.2Km

平地ランでしたが久しぶりで疲れました。

|

« ちょっとやばかった | トップページ | ロードでジテツウ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとやばかった | トップページ | ロードでジテツウ »