« ショートポタ | トップページ | 寒波 »

2016年1月11日 (月)

恒例行事

10日、毎年恒例の行事、どんど焼きと新年会でした。

どんど焼きは午後1時から。
その前に富士川楽座へ。

10時頃、ぷらっとパークは満車。
立体駐車場から入館。

目的は第24回洋ラン展2016。
2Fのフリースペースで開催。

奥さんと義母の要望、娘も一緒。
結構賑わっていた。

ふじのくに楽座市場(産直品売り場)
やEXPASA富士川等ブラブラ。

Dsc_0463

Dsc_0464

雪が極端に少ない富士山だが多くの人が撮影。
混みあってきた正午前に帰路へ。

12時50分、どんど焼き会場の公園へ。
準備は終了、13時に点火して開始。

Dsc_0465

Dsc_0466

少子化で年々参加者がすくなってきている。
三世代家族が減っているのも原因かな。

17時から公会堂で新年会。
主催は地区のボランティア団体(昔の青年団のようなもの)

地区役員として招待された。
会長経験者なのでOBでもある。

会員家族の相互交流の場であり、
奥さん、子供も一緒で賑やかな新年会。

抽選会、ビンゴゲーム、じゃんけん大会(奥さんだけ)等
のゲームで盛り上がり、21時前に終了。

正月気分も昨日まで、今日は仕事。
5日から仕事、ジテツウも開始。

やっと、仕事モードに体が馴染んてきました。

|

« ショートポタ | トップページ | 寒波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートポタ | トップページ | 寒波 »