« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

煙突

週末ですが、帰りは今週初の堤防ラン。
定点。

1456485322379.jpg

煙突はポリプラスチック富士工場。
前にも記事にしたがこの煙突の煙で風向きを確認。

それにしても、
煙突の街と言われたのは昔の話。

煙突の数が大分減った。
赤白煙突は少数。

観光都市を目指した結果だが、
工業都市でもある訳で無くす訳にいかない。

1456485322834.jpg

田子浦港からの富士山画像。

景観的には赤白煙突が邪魔と思われるが
工業都市の風景といえばそう言えるでしょう。

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

黄金

帰り道は東風。
向かい風なので堤防ラン回避。

カインズホーム宮島店へ寄り道。
目的は黄金鯛焼き。

黄金の由来は餡、安納芋の餡。
小豆餡が苦手の我が家の女性たちには好評。

1455712009465.jpg

1455712010010.jpg

隣のニトリでちょっとした買い物。
向かい風に帽子を飛ばされないように注意しての帰り道でした。

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

寒暖

寒暖の差が激しい日々が続いてます。
今日は日射しがあるが、寒い日でした。

春一番も吹き、春が近づくはずですが
今日も強風。

南西の寒風です。
ジテツウ帰り道、富士川河口迄ほぼ向かい風。

定点撮影、体がふらつきます。

1455617512477.jpg

堤防上はうれしい追い風。
アウターギアで楽に30km/h、Max37km/h。

向かい風回避で堤防ランはショートカット。
小須愛宕神社からイオン西経由で帰宅。

先日咲き始めた家の梅の花。
満開には時間がかかりそう。

1455617513040.jpg


| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

定点

ジテツウの帰り道は用事がなければ堤防ラン。
先日から、入道樋門を定点にしています。

日の入り時刻が遅くなり
赤富士を見ながら帰れます。

昨日の定点。

1455187104087.jpg

今日は、時々出会うGIANTのお兄さんの後ろについて、ちょっと頑張りラン。

向かい風でキツかった。
中丸浜地区からのショートカットで点灯なし。

ココログのアプリでスマホで記事を書いてみた。
PCへの画像入力は省けるが、文字入力が手間ですね。

| | コメント (0)

2016年2月 9日 (火)

恒例イベント

7日はふじさんめっせで毎年恒例のイベント、
富士市国際交流フェアでした。

28回目、今年は市政50周年の記念行事。
開会式の太鼓。

Dsc04168

屋内は色々、国際色豊かなブースがあるが、
画になるステージを少しだけ撮影。

店番がメインだったので撮れなかったのが現実。

フラメンコ。

Dsc04170_2

昼時の屋外。

Dsc04171

午後の部最初にハーモニーの踊り。
今年は奥さんは不参加。

Dsc04173

フラダンス。

Dsc04177

ふじさんめっせでは3年目。
駐車場待ちが出来るほど賑わってました。

9時から準備(10時開始)15時終了。
片付まで、奥さんが不在だったので疲れました。

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

2016年1月の走行距離

寒さでモチベーションダウン。
ジテツウだけは頑張った。

結果

 ロード:19.9Km クロス:151.0Km 合計:170.9Km

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »