« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

2016年3月の走行距離

久しぶりの堤防ランで三月を締めたが
とある事情で今月もロードの出番なし。
ロードは確認走だけ。

市内での用事は出来るだけクロスでこなした。
ジテツウもそこそこ。

結果 クロスの走行距離:138Km
    ロードの走行距離:8.8Km

    合計:146.8Km

うっかり確認走を忘れてしまった。
齢をとるとうっかりが多くなります(笑)

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

東京へ

有給休暇をとって東京へ。
息子の卒業式でした。

16時開始でしたが全日の有給休暇。
午前中に久しぶりの散髪。

昼食後出発。
新富士駅発から丁度2時間、下宿先前で合流。

大学がある池袋には15時丁度。
15分程で入学式以来2度目の構内。

Dsc04188_1

文学部の卒業式、袴姿の女子が多く華やか。
息子は何人かの知り合いの女子達と撮影、羨ましかった(笑)

卒業式は時間通り開始。
父母たちは教室内で中継映像鑑賞。

Dsc04197

50代と思われる若い総長の式辞は長く、講義を聞いてるよう。
しかし、明瞭な良い声で判りやすく退屈ではなかった。

小一時間程で終了。
外へ出るとこんな感じ。

Dsc04200

息子は色々予定があるようで再会せずに帰路へ。
17時過ぎ、思ったより混雑しなかった山手線で東京駅。

夕食の鯖押し寿司、土産等を手にして
止まっていたこだまに乗車。

少ない乗客、上着を脱いでくつろぎ夕食の準備。

Dsc04202

アナウンスで気づいた、三島止。
片付けて乗り換えも面倒、そのまま乗車。

結構ボリュームのあった押し寿司は品川駅到着頃完食。
缶ビールも新横浜迄もたなかった。

三島駅のホームで30分程の待ち時間。
アルコールは抜けてしまった。

新富士駅には20時過ぎ、歩いて帰宅。
東京でもよく歩いた、都会の方が地方より歩くかもしれない。

先月になってやっと内定、就職先も決まった。
来月から社会人、5月迄研修、配属先が気になる。

とりあえず一安心です。

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

富士川河川敷

17時、富士山がまだ綺麗に見えていたので
堤防ラン中止、富士川河川敷へ。

新富士川橋の下で何枚か。

Dsc_0554_1
Dsc_0562
Dsc_0563

この辺での富士山撮りは初。
国1バイパス歩道で帰宅。

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

確認

予定通り後輪の空気漏れがないか確認しました。

午前中に用事を済ませ、昼食後休憩。
睡眠不足気味、寝込んでしまった。

15時頃からまったりと。
迷ったが17時過ぎに出発。

下堀川沿いから入道樋門公園経由で海岸堤防。
みなと公園へ。

定点、バイクも。

Dsc_0549

向かい風が強いが何とか公園へ。
止まらず、港から旭化成南の裏道。

江川沿い、イオン西経由で帰宅。

約30分、走行距離:8.8Km。
久しぶりのロード、前傾で腰が疲れました。

忘れるところだった。
30分ぐらいの走りでは後輪に問題はなかった。

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

初春の花々

色々あって走れず。
ロードは飾り物状態。

しかも後輪はパンク状態、何故。
用事が済んだ後、空気補充。

約5時間経ったが、今のところ空気漏れ無し。
明日は少しは走れそう。確認走かな。

初春らしい画像を、庭に咲いた花々。

枝垂れ梅(3/6)

Dsc04178

木瓜(3/6)

Dsc04180

モクレン(3/12)

Dsc04185

鈴蘭水仙(3/12)

Dsc04187

これから桜の季節が本番になる。
諸事情がまだある、どこかへ行けるかな。

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

岩本山公園

春めいた今日、岩本山公園へ行って来ました。
家族サービスです(笑)

13時頃出発。
昨年末、近所に引っ越してきた義母と義弟をピックアップ。

奥さんと娘も同行、義母達は初。
30分程で第2駐車場へ、ほぼ満車。

結婚式が行われており梅園は賑わっていました。
カメラもスマホも忘れてしまった。

奥さんのスマホを借りました。

Dsc_0615
Dsc_0616

赤い絨毯があちこちに、
薄っすら見えた富士山には傘雲。

1時間ほど滞在。
15時過ぎに帰宅、久しぶりの家族サービスでした。

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

祭り

昨日の帰り道、堤防ランから寄り道。
中丸浜地区へ。

1456925544302.jpg

堤防からちょっと見える稲荷神社。
祭りが開催中。

1456925545017.jpg
1456925545585.jpg

田子浦地区では伝統の祭り、
昔に比べ規模が縮小している。

さっと一回り(50m程)して、
豆菓子を買ってからの帰宅でした。

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

2016年2月の走行距離

2月は訳あって休日の走りは封印。
クロスでのジテツウ等のみ。

結果 走行距離:152Km

今月は年度末、雑用等多い。
寒い日もあるがロードの出番を増やしたい。

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »