« 富士川河川敷 | トップページ | 2016年3月の走行距離 »

2016年3月23日 (水)

東京へ

有給休暇をとって東京へ。
息子の卒業式でした。

16時開始でしたが全日の有給休暇。
午前中に久しぶりの散髪。

昼食後出発。
新富士駅発から丁度2時間、下宿先前で合流。

大学がある池袋には15時丁度。
15分程で入学式以来2度目の構内。

Dsc04188_1

文学部の卒業式、袴姿の女子が多く華やか。
息子は何人かの知り合いの女子達と撮影、羨ましかった(笑)

卒業式は時間通り開始。
父母たちは教室内で中継映像鑑賞。

Dsc04197

50代と思われる若い総長の式辞は長く、講義を聞いてるよう。
しかし、明瞭な良い声で判りやすく退屈ではなかった。

小一時間程で終了。
外へ出るとこんな感じ。

Dsc04200

息子は色々予定があるようで再会せずに帰路へ。
17時過ぎ、思ったより混雑しなかった山手線で東京駅。

夕食の鯖押し寿司、土産等を手にして
止まっていたこだまに乗車。

少ない乗客、上着を脱いでくつろぎ夕食の準備。

Dsc04202

アナウンスで気づいた、三島止。
片付けて乗り換えも面倒、そのまま乗車。

結構ボリュームのあった押し寿司は品川駅到着頃完食。
缶ビールも新横浜迄もたなかった。

三島駅のホームで30分程の待ち時間。
アルコールは抜けてしまった。

新富士駅には20時過ぎ、歩いて帰宅。
東京でもよく歩いた、都会の方が地方より歩くかもしれない。

先月になってやっと内定、就職先も決まった。
来月から社会人、5月迄研修、配属先が気になる。

とりあえず一安心です。

|

« 富士川河川敷 | トップページ | 2016年3月の走行距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士川河川敷 | トップページ | 2016年3月の走行距離 »