« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

2016年5月の走行距離

ジテツウ帰り道、雲行きが怪しかったが
ショートカット無しの堤防ランで5月の走り納め。

連休があったが予想外の転倒でロードの出番なし。
クロスでのジテツウ等のみ。

結果 93Km 走れなかった。

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

ピザを食べに岩淵へ

バイクに乗れてません。
昨日は庭の手入れ等、今日は運転手。

Sさんの「ピザを食べに来ませんか?」の誘いがあり、
奥さんと娘と共に岩淵(旧富士川町)

踊りの仲間も誘われている。
車の運転が好きではない奥さんに頼まれて運転手。

先日、行ったばかり。
初めて行く、奥さんの友人の道案内も任された。

10時過ぎ、友人の車を先導。
遠回りだが、新富士川橋を越えて富士川駅から楽座方面。

10時半頃に到着。
Sさんの友人達がすでに数人談笑中。

Dsc04422

挨拶後、広い庭を散策。

Dsc04408

Dsc04414

Dsc04415

Dsc04409

物置の上にはデッキ、富士山や駿河湾が見える。

Dsc04418

アジサイ、私でも判る花

Dsc04419

見たことがない黄色の花

Dsc04420

11時頃からピザタイム。
桜えびのピザ(シェアした後)

Dsc04426

Sさんの御主人の手作り、この他マルゲリータ等。
自作のピザ窯ではなくオーブンでの調理でした。

Dsc04427

温度がうまく上がらなかったそう、残念。

13時過ぎまでお邪魔、
この後、踊りの練習場所まで送ってから帰宅。

近場でも走ろうかと思ったが横になってしまった。
最近、花しか撮ってない。

胸の痛みは治まった、来週にはロードで走りたい。
出来れば富士山撮りも・・・

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

薔薇の季節

薔薇の季節です。

ニュースや記事などあちこちで話題。
昨日は中央公園でばら祭り開催。

13時過ぎ、中央公園へ。
同行者は奥さんと義母と義弟。

駐車場はほぼ満車、
上手い事空きスペースがあり駐車。

入口広場がばら園。
リュックを背負った人で賑わっていた。

さわやかウォーキングの人達。
家族連れも多い。

富士山は霞んで画像では見えにくい。

Dsc04386

後は薔薇

Dsc04387_1

Dsc04388

Dsc04389

Dsc04391

Dsc04394

Dsc04397_1

橋を渡って公園北東側のゆうすい広場。

Dsc04401

Dsc04404

Dsc04405

歩き疲れた義母達を北側出口で車で拾って帰路。
義母達二人を送り届けて14時45分帰宅。

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

途中まで

五月晴れの一日でした。
今月初のジテツウ。

胸の痛みは減少。
走行中の段差のショックを受けても痛くない。

咳やクシャミの痛みも大分和らいだ。
とは言っても、ケガ人。

帰りの堤防ランは途中まで。
追い風を受け、定点越え。

Dsc_0632

中丸浜地区からの帰宅でした。

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

ちょっと歩き

家にこもっていてもしょうがない。
ちょっと歩き。

11時過ぎ、ふじさんめっせ。
イベント開催中。

富士山オールドカーフェスタ2016
今年で7回目、賑わっていた。

Dsc04378_1

さっとひと回り

Dsc04376_1

子供の頃の憧れ、コルベットスティングレー。

Dsc04379_1

サーキットの狼(漫画)で人気のロータスヨーロッパ

Dsc04382_1

今年は試乗会も実施

Dsc04381_1

帰り際に富士山。
左下に椅子に座ったカメラマン。

Dsc04384_1

30分程の歩きでした。

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

安静

今日は仕事でしたが午後から有給。
15時頃、整形外科へ。

左胸部の痛みが取れない。
自己診断では肋骨にヒビかも(経験有り)

実は3日、ジャンボエンチョーからの帰り道。
家の近くで転倒してしまった。

区画整理事業でまだ整備中の未舗装路。
ほんの2m程で舗装路、だがちょい上り。

左折、バイクがまっすぐになった頃、前輪は舗装路。
失速したので左足で強くこいだのがまずかった。

後輪がスリップそのまま左側にバイクと共に転倒。
左足を少し擦りむいただけ、胸が当たった感じはしなかった。

打撲と思っていたが痛みが取れず、咳をするとより痛む。
耐えれない痛みでないので様子見だった。

4,5日と痛みは取れず、が日常生活に問題無し。
救急医療をするまでもないので今日まで放置。

さすがに痛みが取れず、病院へ。
かかりつけの病院、レントゲン技師に”久しぶり”と言われた(笑)

平成25年12月の左ひじの骨折(ヒビ)以来。

前置きが大分長くなったが診察結果は
骨には異常なし、レントゲンに写らない軟骨が損傷(詳細は不明)

2週間位は痛みが続くとの事。
治療法は痛み止めの薬と湿布、そして胸バンド。

息を吐き切った処ででバンドを巻き固定。
呼吸も大きくしない、肋骨の動きを少なくするだけ。

後は安静、と言っても寝る事ではない。
過激な運動さえしなければ問題ない。

とはいっても遠くへのサイクリングは控えよう。
ただ、様子見で近場のランか歩きは出来るでしょう。

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

修理の後に

出不精癖が再発。
出かけるモチベーションダウン。

まったりしていたらAmazonから届け物。
ブレーキシュー、昼食後交換。

Dsc04362

ブレーキシューだけ新品に、タイヤの亀裂が気にかかる。

Dsc04367

ゴム砥石でリムの掃除も。
前後輪のリムについた汚れと傷が綺麗に。

ビフォー

Dsc04365

アフター

Dsc04366

小一時間程で終了。
15時過ぎブレーキ確認の為、近場へ。

例大祭開催を思い出したので三日市浅間神社。
遅かったので祭りらしい雰囲気は露店だけ。

Dsc04370

神殿の回りだけ綺麗に整地されていた。
狛犬や他の建物はそのまま、もっと変わると思っていた。

Dsc04372_1

ドラえもんは移動。

Dsc04371_1

帰り際に入口。

Dsc04373

この後、ジャンボエンチョーで気になる物の価格確認。
チェーン用のCRCと補修用のスプレーをゲットして帰宅。

走行距離:8.5Km

ブレーキの利き具合は変化なし。
レバーの引き代、後ろが少なかったが帰る頃にはいい具合に。

明日は雨模様と思ったら天気が回復予報、
出かけられそう。かな?

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

花巡り

花巡りの日でした。

奥さんの友人Sさん宅へ訪問。
綺麗な庭のお宅、10時の予定。

旧富士川町、岩淵。
イオンで手土産を購入してから新富士川橋。

蒲原東ICからJR越え、富士川駅入口から富士川楽座方面。
遠回りだがこちらからの方が時間的には早い。

常盤邸近所のSさん宅に予定より15分前到着。
色々花を説明してもらいながら写真撮り。

Dsc04329
Dsc04330
Dsc04333
Dsc04337
Dsc04338

藤棚もあったがちょっと遅かった(右側)
奥の上に白い藤もあり綺麗だっただろう。

Dsc04339

1時間程遅れて共通の友人も訪ねてきた。
ママチャリで来たと言う(驚)

DEPOの近所から、30分程かかったようだ。
元気でパワフルな女史、おしゃべりも同じよう。

2時間程お邪魔。
帰り際、気づいた側溝の蓋と玄関先の案内板

Dsc04342
Dsc04343

正午丁度Sさんにお別れして富士宮へ。
行き先は下之坊、藤見物。

10号から蓬莱橋、西富士宮駅、経由で青木坂。
下之坊へ、入口には観光バスが駐車。

お昼時でしたが駐車場には十数台、名古屋ナンバーも。
見頃の時に来たのは久しぶり、娘は初。

Dsc04346
Dsc04347

富士山待ちのカメラマンも数人。

Dsc04348
Dsc04351

ちょっと遅い気がしたがいい香り。
ツツジも綺麗に手入れされていた。

Dsc04354

13時頃帰路へ。
五月晴れと言ってよい日差しの強い日でした。

| | コメント (0)

2016年4月の走行距離

天候と雑用でロードは1回
クロスはジテツウとポタ。

結果

  クロス:137Km ロード:86Km 合計:223Km

5月は連休で休日が多い、ロードの出番を増やしたい。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »