« 2016年4月の走行距離 | トップページ | 修理の後に »

2016年5月 1日 (日)

花巡り

花巡りの日でした。

奥さんの友人Sさん宅へ訪問。
綺麗な庭のお宅、10時の予定。

旧富士川町、岩淵。
イオンで手土産を購入してから新富士川橋。

蒲原東ICからJR越え、富士川駅入口から富士川楽座方面。
遠回りだがこちらからの方が時間的には早い。

常盤邸近所のSさん宅に予定より15分前到着。
色々花を説明してもらいながら写真撮り。

Dsc04329
Dsc04330
Dsc04333
Dsc04337
Dsc04338

藤棚もあったがちょっと遅かった(右側)
奥の上に白い藤もあり綺麗だっただろう。

Dsc04339

1時間程遅れて共通の友人も訪ねてきた。
ママチャリで来たと言う(驚)

DEPOの近所から、30分程かかったようだ。
元気でパワフルな女史、おしゃべりも同じよう。

2時間程お邪魔。
帰り際、気づいた側溝の蓋と玄関先の案内板

Dsc04342
Dsc04343

正午丁度Sさんにお別れして富士宮へ。
行き先は下之坊、藤見物。

10号から蓬莱橋、西富士宮駅、経由で青木坂。
下之坊へ、入口には観光バスが駐車。

お昼時でしたが駐車場には十数台、名古屋ナンバーも。
見頃の時に来たのは久しぶり、娘は初。

Dsc04346
Dsc04347

富士山待ちのカメラマンも数人。

Dsc04348
Dsc04351

ちょっと遅い気がしたがいい香り。
ツツジも綺麗に手入れされていた。

Dsc04354

13時頃帰路へ。
五月晴れと言ってよい日差しの強い日でした。

|

« 2016年4月の走行距離 | トップページ | 修理の後に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年4月の走行距離 | トップページ | 修理の後に »