« つながり | トップページ | 今月初 »

2016年6月26日 (日)

沼津 港口公園へ

梅雨の晴れ間、久しぶりにロードの出番。
久しぶりなので近場の平地ラン。

昨夜は懇親会、いつもより遅めの起床。
遅い朝食と着替え、バイクの点検等で10時過ぎ。

10時15分出発、いつものルーティーン。
吉原駅前スーパーオカムラで飲料補給。

元吉原中東側から海岸堤防。
マリープール前で一休み。

プールは営業中、駐車場は6割位。
比較的空いていた。

Dsc04447

向かい風気味、沼津港を目指す。
多くの自転車乗りとスライド。

脚が回り出したのは戦車門を越えてから。
少し前に追い越された太目のロード乗りを追い、追い越した。

千本浜公園迄と予定したが、ゆっくり休める港口公園へ。

Dsc04448

ベンチで休憩。
暇だったのかボランティアガイド二人に声を掛けられた。

バイクに興味を持った男性は、箱根で山歩きの予定だった。
女性は息子さんがロードに乗っているのだと、話してくれた。

二人とも団塊世代のよう、ボランティア活動には頭が下がる。
びゅうお、青空でないのでちょっと映えない。

Dsc04449

20分程休んだのか、帰路へ。
千本浜公園から海岸堤防。

南風か、帰りも向かい風。
ゆっくりと西進、戦車門を越えると丁度正午。

少しづつスピードを上げて20Km/hオーバーを維持。
マリープール前で再び休憩。

駐車場は8割位、入園者は増えていた。
新しい遊具(?)が目立っている。

Dsc04451

久しぶりに石油基地を回って田子浦港。
潤井川を越えて左折、田子浦漁港。

しらす街道祭り開催中、
漁港入口から入ろうとしたらガードマンのおばちゃんがダメと。

トイレを貸してくれと言っても断られた。
後輩達が店を出しているので関係者でもあるがムカッとしてパス。

トイレのある駐車場は空。
招待者用との事、空いているのだから自転車には解放すべし。

昨年は入れてくれた。
地元の人も遠くの場所に自転車を駐車しなければならないのか。

区長は関係者、他に知り合いもいるので聞いてみよう。
場合によっては苦情を言う予定。

みなと公園へは行かずしらす街道経由。
12時55分帰宅

走行距離:42.9Km

久しぶりの近場ポタでした。

|

« つながり | トップページ | 今月初 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つながり | トップページ | 今月初 »