« 通院終了 | トップページ | みなと公園 告知 »

2016年7月11日 (月)

大丈夫かな

7日から靴下を履いて仕事に、左足だけサンダル履きは変わらず。
怪我した親指からの血の滲み無し。

8日は所用で1日有給。
用事も両足サンダル履きで済ます。

9日、ほぼ1日家の中。

10日 地区行事、2回目の蚊の防疫作業。
裏方の仕事(昼食の準備、買い出し等の手伝い)だけ。

ノンアルコールで昼食兼ご苦労さん会は14時でお開き。
所用を2件、1件はクロスで行って済ます。

投票も買い物もクロスで、1日靴下でサンダル履き。
日常生活での痛みはほとんどなくなった。

たまに誤って爪先を当てた時に痛むのみ。
夜、シャワー後の消毒時に傷を確認。

左側半分位に皮膚が再生。
右側はまだグジュグジュした部位有り。

本日、靴下でサンダル履きでジテツウ。
試しに安全靴(スニーカー風の軽量タイプ)を一日中、履いてみた。

ちょっと違和感があったが、
午前中でほぼ慣れた。

靴の中で爪先が出来るだけ当たらない様にしていたが
最後は気にしなくても良くなった。

怪我をしてから明日で10日。
順調に治っていると言ってよいと思う。

靴下を履いてのサンダル履きでは
サンダルが滑り易く走りにくい。

明日のジテツウは運動靴を履いてみよう。
大丈夫でしょう。

|

« 通院終了 | トップページ | みなと公園 告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院終了 | トップページ | みなと公園 告知 »