« 2016年6月の走行距離 | トップページ | 通院終了 »

2016年7月 2日 (土)

一瞬

一瞬の事だった。
怪我です。

それは10時頃、部屋での片付けの時。
折り畳み式のベッドを折り畳む時に起こった。

後ろ側を持ち上げたら真ん中が持ち上がり畳まれて
前に倒れた状態で前側が足元に当たった。

キャスターがついており滑ったのが原因。
一瞬、何が起こったか判断できなかった。

左足の足元を見ると、親指の爪が全て剥がれていた。
じーんとした痛み、血まみれ、出血は少ない。

少しの皮膚でつながっていた爪をとって消毒。
簡単に血止めして、奥さんの運転で近くの病院へ。

受付で痛そうに手続きをしたら5分程で処置室。
清潔にしてもらって包帯を巻いて終わり。

医師の診断も簡単。
ちょっと見て処置法を指示しただけ。

3日もすれば皮膚が再生、後は爪が生えるを待つだけとの事。
5分程で退室、化膿止めと痛み止めの薬を貰って終了。

痛みはたいした事はないが、当分歩きづらい。
靴も履けないから外出もままならない。

月曜日に消毒の為に通院。
毎日になるかは未定。

仕事には影響はないが、
当分ジテツウは控えるつもり。

今思う足の爪が伸びていたのも悪かった。
切っていれば爪に当たらなかったかも。

まあ、皮膚が再生するまでの我慢。
後は、保護すれば靴も履けるでしょう。

ちょっとした災難でした。

|

« 2016年6月の走行距離 | トップページ | 通院終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年6月の走行距離 | トップページ | 通院終了 »