« 一瞬 | トップページ | 大丈夫かな »

2016年7月 6日 (水)

通院終了

4日

   出勤、左足はサンダルで仕事。
   歩き過ぎか、包帯に血が滲じんできたので午後から有給。

   通院、消毒してもらう。
   初診時の女医は不在。

   もう一人の男性医師から
   「明後日来てください。血が滲んだら明日来てもいいです」

5日

   所用ありで午後、有給取得済み。
   4日と同じ様に血と白っぽい液が滲む。

   所用が終わった後、スマホから予約。
   呼び出し(8人目)があったのは17時過ぎ。

   消毒時に女医さんが傷痕確認。
   診断は

   「大丈夫、軟膏を出しますからたっぷりとつけて
    乾燥させないように、じゅくじゅくさせておいてください」
   「ガーゼが取れない時は濡らしてはがして下さい」

   看護師さんからは
   「薬屋さんでガーゼを買って自分でお願いします」

   18時過ぎ、軟膏をもらって終了。
   後は、自分で治療。

本日

   一日、仕事。
   ちょっと、包帯が滲んだ。

   夕食後、公会堂で野暮用。
   クロスで行ってみた、問題なし。

   帰宅後、包帯を外し、ガーゼを付けたままシャワー。
   濡らしながらガーゼを外す、ちょっとしみる。

   浴室を出た後、自分で消毒。
   軟膏をつけてガーゼと包帯。

   最後に奥さんにネットを小さくしてもらって保護。
   これから、当分これが毎夜の日課。

靴は履けそうだが、2,3日様子見。
明日は天気が良い予報、サンダル履きでジテツウしてみよう。

|

« 一瞬 | トップページ | 大丈夫かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬 | トップページ | 大丈夫かな »