« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

2016年9月の走行距離

一日中曇り空、今月最後のジテツウ。
昨日は予報が外れ雨降らず、ジテツウ1回損した気分。
 
とにかく例年になく天候不順の9月だった。
結局、ロードの走りは1回、あとはクロス。
 
 ロード:46.6Km  クロス:106Km  合計:152.6Km
 
10月はイベントが多い、走れる機会は少ないかも。
2,3時間空いたら歩きかな。

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

月曜からジテツウ

深夜番組のようなタイトルだが今月は雨が多い。
週明けからのジテツウは久しぶり。

昨日の疲れは少しあるが筋肉痛はない。
脚が少し重く感じた。

帰りのジテツウ、定点。
会社を出た時は富士山の山頂が見えたが隠れていた。

Dsc_0718

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

富士山撮りといわし丼

久しぶりに晴天。
走らねばと久しぶりにロードの出番。

西か東かと考えたが富士山が見ているので東。
富士山撮りしながら沼津港に決定。

9時20分、出発。
30分程で私の定番地。

Dsc04526

雲が増えてきたが、折角なので新幹線撮影地へ。
先客は一名だけだった。

Dsc04557_1
 
東球場から沼川へ。
土手は雑草が生い茂り彼岸花は少なかった。

Dsc04559

浮島ヶ原自然公園へ。
入口でちょっと休憩。

Dsc04561

380号(千本街道)で沼津へ。
久しぶりに桃屋で昼食をと向かったが臨時休業。

Dsc04562
 
11時40分頃、沼津港の「磯はる」へ。
好物のいわしのづけ丼を食べたかったがカタクチイワシが不漁。
 
今日は出来ないと言われ、代わりにいわし天丼。
いわしの天ぷらが思っていたより大きく、ボリュームがあった。

Dsc04563
 
食後、港口公園で休憩。
スマホを持った人が多い、例のゲームでしょう。
 
20分程休憩後帰路。
千本浜公園でトイレ、松林に多くの人が見える。
 
堤防に上がっても歩きスマホ。
海は穏やかだが向かい風気味。

久しぶりのロード、前傾で腰が痛む。
2回、小休止をしてマリーンプール前。
 
Dsc04564
 
後は休みなし。
13時40分頃、帰宅。
 
走行距離:46.6Km
 
久しぶりで疲れた。
所用を済ませた15時過ぎ、横になったら寝てしまった。

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

夏の名残

明日は十五夜。
大分、秋めいてきた。

庭に残る夏の名残。
セミの脱け殻。

Dsc_0714

Dsc_0715

1ヶ月以上、風雨に耐えて残っている。

タイトルバナーを変えねばならない。
あ、これも夏の名残りと言えるかな・・・

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

みなと公園 工事中

天候不順で久しぶりにジテツウ。
帰り道のみなと公園。

ディアナ号の工事現場を確認。
大きな柱が3本、マストだろうか。

Dsc_0705

今日の”富士ニュース”にディアナ号整備開始の記事。
大きさは実際の3分の1スケールで展示スペースを配置。

遊具施設ではなく、体験学習施設との事。
ディアナ号の歴史や地域の歴史や文化を学べる場所にしていく考え。

平成29年1月オープンを目指している。
本物のディアナ号の錨も移設されるのだろうか。

公園を離れる時、港に大きな貨物船が入港。
2隻のタグボートも一緒。

Dsc_0706

Dsc_0708

Dsc_0711

Dsc_0713

接岸まで見たかったが、イオン前経由で帰宅。

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

今日は正解

最近、天気予報が当たらない。
昨日も雨は降らず、法事だったので結果OK。

今日も午後は降水率30%
ウェザーニューズのピンポイント天気でも雨マーク。

ちょっと不安だったがジテツウ。
雨は降らず、今日は正解だった。

定点

Dsc_0704

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

ドクターヘリ

午前中は所用あり。
15時過ぎ、義母のアパートへ。

雑用を行っていると大きな音が近づいてくる。
ジェットヘリコプターの音だった。

ベランダからドクターヘリが見え大きな土埃。
見えた方向へ、小学校の校庭だった。

ドクターヘリが救急車の横に着陸。
事故の詳細は判らなかった。

Dsc_0697

私が来てから12分後の16時30分。
東方向へ飛び立っていった。

Dsc_0701
Dsc_0702
Dsc_0703

初めて間近でみたドクターヘリ。
それにしても救急搬送理由が気になります。

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »