« 夏の名残 | トップページ | 月曜からジテツウ »

2016年9月25日 (日)

富士山撮りといわし丼

久しぶりに晴天。
走らねばと久しぶりにロードの出番。

西か東かと考えたが富士山が見ているので東。
富士山撮りしながら沼津港に決定。

9時20分、出発。
30分程で私の定番地。

Dsc04526

雲が増えてきたが、折角なので新幹線撮影地へ。
先客は一名だけだった。

Dsc04557_1
 
東球場から沼川へ。
土手は雑草が生い茂り彼岸花は少なかった。

Dsc04559

浮島ヶ原自然公園へ。
入口でちょっと休憩。

Dsc04561

380号(千本街道)で沼津へ。
久しぶりに桃屋で昼食をと向かったが臨時休業。

Dsc04562
 
11時40分頃、沼津港の「磯はる」へ。
好物のいわしのづけ丼を食べたかったがカタクチイワシが不漁。
 
今日は出来ないと言われ、代わりにいわし天丼。
いわしの天ぷらが思っていたより大きく、ボリュームがあった。

Dsc04563
 
食後、港口公園で休憩。
スマホを持った人が多い、例のゲームでしょう。
 
20分程休憩後帰路。
千本浜公園でトイレ、松林に多くの人が見える。
 
堤防に上がっても歩きスマホ。
海は穏やかだが向かい風気味。

久しぶりのロード、前傾で腰が痛む。
2回、小休止をしてマリーンプール前。
 
Dsc04564
 
後は休みなし。
13時40分頃、帰宅。
 
走行距離:46.6Km
 
久しぶりで疲れた。
所用を済ませた15時過ぎ、横になったら寝てしまった。

|

« 夏の名残 | トップページ | 月曜からジテツウ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の名残 | トップページ | 月曜からジテツウ »