« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月22日 (土)

パナレーサー

雑用と買い物を済ませた昼食後バイクの修理。
クロスのタイヤとチューブの交換。
 
パンクのついでにタイヤも交換。
タイヤもチューブも国産パナレーサーに。
 
Dsc05118
 
設置面の摩耗とサイドの亀裂も大きくなった。
タイヤは昨年9月に購入済みだった。
 
Dsc05117_2
 
クロスバイク用のパナレーサーCOMFY。
チューブは先日届いたパナレーサRAIR。
 
Dsc05119_1
 
よく調べなかったので高価な物を買ってしまった。
Racing Tubeの文字が、クロスにはオーバースペック。
 
取りあえず、パンクした後輪のみ交換。
 
新品に替えなければ購入損。
壊れていないのに変えるのも損。
 
どっちが得なのか・・・

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

ロードでジテツウ

昨日と今日、ロードでジテツウでした。
クロスの後輪がパンク、まだ未修理。
 
昨日、チューブがAmazonから届いた。
22日に修理予定。
 
昨日の朝、約80日ぶりに乗車。
ちょっと違和感があったがすぐ慣れた。
 
タイヤの空気圧が低い(朝、入れ忘れ)
段差のショックが大きかった。
 
昨日は風が強く、富士山が一日よく見えた。
以下、昨日の画像。
 
定点
 
Dsc_0885
 
堤防一人旅でみなと公園 。
ディアナ号の施設へ。
 
Dsc_0886
 
月曜休館、午前9時から午後4時迄開館 。
展望デッキへの階段には柵が旋錠されていた。
 
Dsc_0887
Dsc_0888
 
回りが未整備だと思ったが、大きな砂場だった。
 
Dsc_0889
 
ディアナ号は軍艦なので砲筒がいくつも窓から出ている。
1/3スケールなので小さいが迫力は少しある。
 
イオン前経由で帰宅。
すぐに空気入れ、40ps位から110psに。
 
今日の走りは硬めだった。
歩道の段差を避けて今日はしらす街道経由。
 
曇り空で昨日よりは眩しくなかった。

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

家族で桜巡り

近隣の桜が見頃、来週までもたないだろう。
家族を連れて近場の桜巡りをしました。
 
9時半、奥さんと次女を乗せ義母のアパート。
義母を乗せ富士見大通りから西富士道路。
 
広見インターから72号、469号経由で篠坂。
右折で登山道。
初めてなので通り過ぎてしまい、
Uターンして富士山さくらの里。
 
思っていたより狭い、そしてまだちょっと早かった。
 
Dsc05084
Dsc05085Dsc05086
 
10分程滞在、篠坂へ下り右折。
上井出インターから富士桜墓地自然公園。
 
Dsc05088
Dsc05091
 
ほぼ満開、入口の臨時駐車場へ止め、少しだけ散策。
風がありちょっと肌寒かった。
 
白糸へ、駐車料金が500円。
奥さん曰く「高い」という のでパス。
 
フジヤマ病院の桜は満開。
立石酒店前を左折、184号から赤い橋を越え狩宿の下馬桜。
 
テント店があり賑わっていた。
が、下馬桜はまだ2分咲き位、菜の花をメインに。
 
Dsc05094
 
トイレ脇のテント店前の桜はほぼ満開。
 
Dsc05097
 
甘夏や桜だんご等の土産を購入。
11時も過ぎ小腹がすいた。
 
小さなおにぎりを持ってきたので静な処で昼食と。
184号へ戻り、朝日の滝へ。
 
先客は1組だけ、思惑通り。
小さな滝だが、奥さん達には今日一の場所だったようだ。
 
Dsc05098Dsc05099
 
滝の下、屋根付きの休憩所で昼食タイム。
駐車場前の庭園(?)にも綺麗な花木。
 
Dsc05105
 
デザートでソフト クリームが食べたいと女性達 。
上野へ降りて”アイス屋ティコ”、画像なし。
 
一息ついて、75号を下り西山本門寺黒門。
満開、曇り空残念。
 
Dsc05107
Dsc05108
Dsc05113
 
芝川へ降り、釜口橋から内房、稲生川 。
散り初め、駐車場がないのでちょっと停車。
 
私だけ降りて撮影のみ。
 
Dsc05114
Dsc05116
 
釜口橋へ戻り、話題のタケノコ王の店へ。
本人が忙しく接客、客は年配者 ばかり。
 
タケノコは高額、何も買わず帰路へ。
義母をアパートへ送り14時帰宅。
 
さくらの里以外は自転車で訪れた場所。
自転車に嵌らなければ知らなかった場所でもある。

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

やっと満開2

ジテツウ帰り道、
昨日とコースを変えて桜巡り。
 
まずは富士川河川敷
 
Dsc_0872
 
定点前で降りて入道樋門上
 
Dsc_0873
 
入道樋門公園
 
Dsc_0874
 
下堀川を渡り、新浜グランド
 
Dsc_0876
 
富士山が見えてきた。
 
Dsc_0877
 
エスポット東側、下堀川
 
Dsc_0880
 
隣の公園
 
Dsc_0881
Dsc_0882
Dsc_0883
Dsc_0884
 
下堀川沿いで従兄が犬の散歩、
公園で近所の奥さんが夜桜見物の準備。
 
その後の帰り道で仕事帰りの前区長、
知り合い3人に出会った桜巡り でした。

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

やっと満開

ぐずついた天気が続き、昨日の雨。
花散らしの雨にはならず。
 
久しぶりの晴天で気温も上昇。
近隣の桜がやっと満開。
 
今週初のジテツウ帰り道でプチ桜巡り。
海岸堤防ランから田子の浦港。
 
漁港食堂入口から北側にちょっとした桜並木
 
Dsc_0867_1
 
国1バイパス歩道沿い
 
Dsc_0869_1
 
イオン東側、江川沿い
 
Dsc_0870
 
イオン南側駐車場、江川沿い
 
Dsc_0871_1
 
駐車場南端で接写(背景ボカシアプリ)
 
Dsc_08712
 
最後は昨日の画像。
 
会社帰りによったエスポットの駐車場から
下堀川沿いの桜
 
Dsc_0866_1
 
今週末迄が見頃でしょうか。

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

伊東温泉へ

ぐずついていた天気の先週末
伊東温泉へ一泊二日。
 
4月の第二土曜日は地区内の団体の総会日。
総会と慰労会を兼ねた一泊二日のプチ旅行。
 
送迎バスで近場が最近の傾向。
後から参加できるようにと伊豆長岡がほぼ定番。
 
昨年まで3年連続ロードで参加。
今年の場所は伊東温泉、バス乗車に。
 
8日、10時15分、出発。
大仁の道の駅”伊豆のへそ”、亀石峠、”伊東マリンタウン”経由。
 
正午頃、伊東競輪場。
今年の行事係の案、昼食兼娯楽。
 
場外開催、ともかく特別観覧席へ。
3Fへ、30人程の先客。
 
Dsc_0864
 
15時迄の間、宇都宮の レースを2レース挑戦。
昼食代(天ぷら蕎麦)を含めて小銭のみ使用。
 
カスリはしたがビギナーズラックなし。
帰り際に一枚、入口付近の桜は満開。
 
Dsc_0865_1
 
24時間かけ流しの温泉がある小旅館(民宿?)へ。
ほぼ貸し切り状態、総会の前に小さな露天風呂で一人入浴。
 
16時からの総会、議事終了後、宴会。
19名に対して8名のコンパニオン、賑やかだった。
 
20時半頃終了、2次会はタクシー移動。
キャバレー風の店へ、女の子達は先ほどのコンパニオン。
 
2時間程でお開き、締めのラーメン屋へ。
すべて、幹事の言うままに移動(歩き)。
 
予定の店は満席、次の店へ。
入店できたが混んでおり30分以上またされた。
 
24時頃、旅館へ、
財布は持たず、一切支払いは無かった。
 
2次会不参加の先輩2名は布団の中。
ほろ酔いで即布団へ。
 
6時半頃、起床。
朝風呂後、朝食。
 
9時、帰路へ。
復路は往路と同じ、伊東マリンタウンで土産購入。
 
亀石峠への途中、ロードが2台。
私は上りたくない(5歳若かったたら走るかも)
 
正午頃、先輩の家(花見兼反省会会場)の前にバス到着。
取り敢えず解散。
 
帰宅して軽く昼食を取り、ガレージ内での反省会へ。
缶ビールを2本、14時頃、退散。
 
兎に角、日本酒が好きな呑み助が多い(先輩、後輩共)
2日間で何本空けたのだろう。
 
久しぶりの一泊旅行と初競輪。
出来ればプロの走りを体感したかった。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ